初体験!角野隼人さんの演奏

こんにちは所長です、東京はもう春一番が吹きました。 12日、上田サントミューゼで角野隼人さんの演奏会があり、何とかチケットを入手できたので行ってきました。彼の経歴はあまりにも有名なので触れませんが、素晴らしい演奏で圧倒されてしまいました。現在全国ツアー公演中ですがその最終公演が行われるのが松戸市の森のホール21なんです。こちらのチケッ…
コメント:0

続きを読むread more

子供たちの力

こんにちは所長です、ついに東京でもしっかりと積雪がありました。 先日ウェスタ川越で毎年恒例の参加型主催事業が行われました。「コンサートをつくってみよう」というタイトルの子供たちの参加を主とした事業で、昨年の夏から毎月一回コンサートを実施するため計7回ののワーキングを続けて最終回は本物のコンサートを子供たちだけで実施するというものです。…
コメント:0

続きを読むread more

念のために買いました

こんにちは所長です、今年は暖冬でもたまに寒い日もありますね。 所長の家の暖房設備はすべて電化製品とガスファンヒーターなので、エネルギー供給が停止すると暖房が一切無くなってしまいます。万が一を考えて念のためにとカセットコンロ用ボンベをエネルギーとする簡易暖房機を買いました。 結果的には脱衣所の温度が20℃以下になった時に補助暖房として…
コメント:0

続きを読むread more